捧腹絶倒、塩ちゃん登場! ~元気アップミニ講演~

6月3日厚別区民センター2F区民ホールにて、第1回実行委員会が開催されました。
今回は実行委員会の会議が始まる前に、厚別区P連ではもうすっかりお馴染み、PTA活動を元気にさせてくれる明るい講師「塩谷隆治」先生の元気アップミニ講演を行っていただきました。
本年度はじめてPTA役員になった方など、当初緊張されていた方も少なくなかったのではないかと思いますが、楽しい塩ちゃんのお話しがアイスブレイクとなって、和気あいあいとしたなかで実行委員会を始めることができました。
各実行委員会(中学生事業・水族館事業・オープンラボ事業)への単Pの割り当てもスムーズに確定し、委員さんたちからはさっそく沢山の意見が出されていたようです。
塩谷隆治先生のホームページはコチラ → http://syoukasonjyuku.jimdo.com/
DSC_0072-2DSC_0071-2