令和5年度副会長・事務局長挨拶

副会長

小戸田 友香 (信濃中)

水族館事業担当。目標→無理なく楽しく活動できるPTA 心掛け→わからない…がなるべく無くなる気配り 現実→なかなか難しい(^^; 趣味で特技は「書道」区P活動内でも書いています 書にも注目してもらえると嬉しいです!


坂上 康治 (厚別南中)

PTA関係の活動は、かけるパワーに対する効果(子どもの満足度・笑顔)の期待値がとても高いところがやりがいに繋がると思っています。得意技はコンピュータ仕事、趣味は北海道全域の温泉・サウナ巡りです。


岩井 陽生 (青葉中、新札幌わかば小)

一般会員(保護者&先生)の皆さんに区Pの活動をより身近に感じて欲しい!!適材適所を見極めながら、踏襲・刷新を進めます。そして、ユーモアと愛のある活動を目指します☆まずは担当のHPとあつねっと(広報紙)から!!


浅井 学 (厚別北中)

札幌にある『円山』を山だと認識した時の、あの衝撃!目からウロコ?違うな…円山って言う地区だと思い込んでいた自分。確かに山だわ!って驚いた自分。恥をかく自分。そんな『気づき』を提供したくて役員始めました。


戸田 和子 (厚別南中、大谷地東小)

右も左もわからぬひよっこ役員ですが、今まで楽しみに参加していた水族館事業などの中の人となり、ドキドキしています。
自分のできることから、無理なく楽しくやっていきたいです。1年間、よろしくお願いいたします。


伊藤 愛希子 (厚別南中、ひばりが丘小)

今年度より副会長として活動することになりました。右も左もわからないまま好奇心と何とかなる精神で単Pからこの世界に飛び込みました。区P連を通して他校とのコミュニティを深め、PTAをより身近なものにしていくことに尽力していきたいです。


事務局長

土田 英之

区P連事務局長の土田です。
新米教師の頃は、お母さんたちに育ててもらいました。中堅教師の頃は、楽しいPTA集会づくりに協力してもらいました。管理職になってからは、応援団として支えてもらいました。
大変お世話になったPTAに恩返しがしたい。これが、区P連の仕事を楽しく頑張れる私の原点です。