令和5年度会長挨拶

令和5年度、厚別区PTA連合会(区P連)会長を務めさせていただきます。約3年にわたる新型コロナウィルス感染拡大により、各学校のPTA(単P)だけではなく、区P連の活動も多大なる影響を受けました。それまでの事業が、開催どころか企画する事すら憚られる様な状況でした。しかしながら、様々な制約の中で、確実な成長を遂げている子どもたちの姿を見て、我々としてできることは何か、その想いが活動の源となりました。前年踏襲ができないからこそ、自由な発想のもと、新たな事業を役員一同で構築し、単Pの皆様のご理解ご協力のおかげで、歩みを止めずに継続することが出来たと思います。感謝申し上げます。そして、事業に際して我々の予想を遥かに超えた作品、発表をしてくれる厚別区の子どもたちに勇気や希望をもらいました。今年度も子どもたちのかけがえのない一年の成長の証を皆様と体感していきたいと思います。

令和5年度厚別区PTA連合会 

会長 湯浅雅之