わたしたち、今年度新しくこんなことに取り組みました!!~大谷地東小PTA~

今年度新しく取り組んだことが2つあります

・高学年女子トイレに生理用ナプキン設置

年度途中に試験的に6年生から始め、使用状況を見て4年生まで拡大しました。来年度以降はそのための予算を確保して、継続的に実施する予定です。

・余剰金を利用してスキーインストラクターの招聘

コロナ禍で活動が縮小した分、余剰金が大きくなっていました。
子供達に還元する方法として、スキー場での学習のためにインストラクターさんに来ていただきました。
同行した先生方によると、とても良い指導を行って下さったとのことです。来年度以降も予算を確保して継続していきたいと思います。