令和6年度副会長・事務局長挨拶

副会長

小戸田 友香 (信濃中)

疑問や不安がなるべく無くなる気配りと、事業に参加・関わってくれた方に「楽しかった」「来て良かった」と感じてもらえる「楽しい厚別区P連」を目標に、今年度も活動しようと思います。執筆も頑張ります!


坂上 康治 (厚別南中)

厚別区でPTA活動をされている皆さんと協業しながら、子どもたちの学校生活を充実させることができるよう、邁進していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。厚別区で一番好きなお風呂は森林公園温泉きよらです。


岩井 陽生 (青葉中、新札幌わかば小)

「厚別区P、楽しそうだなぁ~~!!なんかいいなぁ~!!」って区内単Pの役員さんや他区の役員さんたちに思ってもらえる年度になると思います。厚別区P連は日々進化しております。今年度の私は事務局長のバディです。


戸田 和子 (厚別南中、大谷地東小)

区P2年生になりました。少し視野が広くなりました。少しものしりになりました。少しPCと仲良くなりました。責任感ももちつつ、より楽しみながら、子どもたちと保護者の皆さまのお役に立てたらと思っております。


伊藤 愛希子 (厚別南中)

区P連に入って良かったことは視野が広くなる、コミュニティが広がる、自分の固定概念が変わる、などなど子供のためと言いながら自分が1番得してるなと感じた2年目。今年度はどんな景色を見ることができるのか楽しみでしかないです。


北村 貴久(厚別北中、厚別通小)

性格は楽天家の八方美人なので、基本的にあんまり深く考えずに色々と手を出してしまいます。湯浅会長の『やってみなはれ』の言葉に甘えて、皆さんと一緒に楽しい区P活動を進めたいと思います。
どうぞ1年間宜しくお願いします。


高野 亜美(共栄小)

厚別区に転居して5年目。人見知りの自分が、区P役員を務めさせていただくことになるとは思ってもいませんでした。あたたかく迎えてくださった役員の皆さんに感謝しながら、事業の成功に貢献できるよう頑張ります!


事務局長

竹村 匡史

区P連事務局長の竹村です。
明るく元気な子どもの声が聞こえてくる事務局室で活動できることがたいへん嬉しいです。子どもの心身の健全なる育成に寄与できるよう、微力ですが尽力させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。