第1回会長副会長会(6/8)

6月8日(土)18時~令和6年度第1回会長副会長会が行われました。

今回は他区からお客様をお招きして、それぞれの区ではどのような事業を開催しているのかご紹介いただきました。

協議事項としては、今年度の各事業(サイエンス厚別・水族館体験・中学生事業・職業体験・おえかきコンテスト)の運営方針、ねらいなどを報告し、各単Pからご意見や提案などもいただきながら、滞りなく進行できました。

このようなイベントを会長副会長会に持ってきた背景には、実験を通して他校の方々と交流を深めてほしい、家に帰った時に子供と話すきっかけの一つにしてほしいという思いがあります。参加していただいた方々の会議が始まるときの堅い表情が、グループでお互い知恵を出し合い、達成することによって笑顔になっていく様子がたまらなく嬉しかったです。

以下、湯浅会長より

第一回会長副会長会に、多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました。皆様からのご意見を参考に、これから各事業について進めてまいります。是非お子様と共に多くの事業に参加いただけますと嬉しいです。

昨年度から市内他区の役員の方にもお声掛けをし、オブザーバーとして参加いただきました。今回は4つの区の補助事業についてお話ししていただきました。なかなか他区の取り組みを知る機会は無いと思いますので良い機会になったと思います。

やっちゃんの部屋もそうですが、単なる会議だけではなく、せっかく貴重な時間を割いて会議に参加いただく皆様に何か一つでもプラスになるものがあればと考えております。次回も楽しみにいらしてくださいね。Go for it !!